Googleの新アイコン集

Googleが、WEBやアプリで使える、マテリアルアイコン集を発表しました。

参考にさせていただいたサイト

僕は、長いものには巻かれろで、ブログ・カレンダー・ストレージなど、
ネット周りのサービスは、Googleで統一するようにしています。

しかし、今でこそかなり改善されて来たのですが、
ずっとダサさがつきまとってきたGoogleのインターフェイスデザイン(^_^;)

Appleのジョナサン・アイブやマーク・ニューソンのような、
カリスマデザイナーが今のところおりません。
(僕が知らないだけかもしれませんが・・・)

そんな中、やはりAppleやMicrosoftの、
フラットデザインへのインターフェイス転換に引っ張られて、
Googleも全てのサービスで統一して使えるイメージを模索しているようです。

今回発表されたマテリアルデザインは、
グラフィックデザインとしては、かなりクラシカルな表現ですが、
細かいマテリアルの統一が、見易く伝わるデザインには不可欠なので、
素直に受け入れたいと思います。




0 件のコメント :