☆ピンナップポスター

2014年1月、週イチでお世話になっている、
名古屋造形大学学生の授業課題を展示する機会をつくりました。


題して「Pinup Girls & Boys」



世界観設定(自分自身をモチーフにします)

資料用ポートレート撮影・その他演出用資料収集

ラフ画構成

アナログ描写で描き起こし(鉛筆)

スキャンして、デジタル描写

出力
アナログとデジタルスキルを組み合わせた総合課題です。


搬入搬出も、もちろん生徒自身で。

ここにいるのは、一部の生徒です。悪しからず(^^ゞ





ただの課題ではなく、アウトプット先の目的があるとないとでは、
課題へ取り組みモチベーションに大きく影響しますよね。

教える場を持つことは、自らも学び学ぶことが多いです。



0 件のコメント :