☆トレーニングジム。

実は、フィットネスジムという言葉がない時代から、ジムに通っています。


当初は、ガリガリだった体を何とかしようと通っていましたが、
目的を達成した後は、健康維持&バランス維持のために通っています。


長くやっているので、
筋トレを含むトレーニング論に関しては、何もやっていない人にちょっとだけアドバイスできるくらいの、独自の(^^)vウンチクを持っています。


最近一番気になるトレーニングは、
イチローがやっていることで有名な「初動負荷トレーニング」。


初動不可が何者なのかは、難しい話になるので端折りますが、
TVなどのイチロー特集で、イチローが使っているあのマシン。
あれこそ、初動負荷トレーニング専用のマシンなのであります。


で、あのマシン。
その辺のジムにはございません。
有名スポーツ選手も通うジム「ワールドウィング」の小山裕史氏が開発したモノで、
ワールドウィング系列の所にしかおまへん。

イチローの使っているのは特注モノで、目ン玉が飛び出るくらい高価なもの。


TVでイチローの姿を見ると気になって気になって仕方がなかったので、
ワールドウィングでググってみたところ、
ななな〜〜〜んと、割りと近所(といっても車飛ばして30分ほど)に
出来ていたではあ〜りませんか!!
しかも、週一で通っている大学の直ぐそば!

普通のフィットネスジムよりは、ややお高い会費ですが、
あのマシンを使えるのであれば、
この先うん十年の自己投資と思えば、
決して高くはない・・・・かも。


むむむ〜〜〜〜っ、迷う迷う。
取り敢えず、見学してこよう!
そして、しばらく迷うことにします♪









0 件のコメント :