☆UPS導入を検討。

ここのところ、MacProが不定期かつ不意にシャットダウンする現象が起こっています。


これは由々しき問題と調べてみたら、
どうやら電源が不安定になっている可能性が高いらしい。


そういえばこの冬、普段使わない暖房器具なども使っていたので、
瞬間的な低電圧状態が出ていたのかもしれない。
よく考えてみれば、たまに急にネットワークが繋がらなくなっていたのも、
その可能性が

正直な話、電源安定ということなど全く考えていませんでした。

対策としては、UPS(無停電電源装置)を設置することが一番らしい。
小規模であれば、それほどお高いものでもないので、早速検討して見ることにします。




聞けばこの装置、つねにコンピューターを立ちあげて置かなければいけないサーバー運用や、3Dなど長時間レンダリングする環境には、必須のようですね。


無知な自分がちょっとショックな一件。
単なるグラフィックの制作現場として、甘く考えておりました。



0 件のコメント :