☆iPadで打合せ。

「おお〜っ、全員iPadだ!」


先日、仕事の打合せに出席してきた時の話です。


集まったのは、発注担当企画者の他、アプリ開発、ライター、デザイナー、
そしてイラスト担当ENDLANDの僕。人数としては、7人。


打合せの席に着くなり、みんながさり気なく取り出したのは、
ノートブックと思いきやiPad(1人だけは、ノートブックと2台)。


しかも、みんなビュアーとしてではなく、ちゃんとメモ&スケッチ用に使っています。

1人は外部キーボード接続で、僕を含む4人はスタイラスペンで、残りは内部キーボード。


昨今、こうした席の全員がiPhone所有というのは、普通の話ですが、
仕事がiPad絡みの内容とはいえ、iPadでは初めての事だったので、
ちょっと嬉しくなりました。


話を聞くと、皆さんそれぞれギークな方達ばかりでしたが、

ノートパソコンから、タブレット端末へ。

時代は確実に推移しているな、と感じた一件でした。




0 件のコメント :