☆6年目のBiND

BiND6が届いたので、早速インストール。
BiNDは、手軽にしかもプロのようなカッコイイデザインの

WEBサイトが作れるホームページ制作ソフト。


発売から毎年1回のバージョンアップを重ねて、バージョン6に達しました。
僕は、自分の個人サイト&事務所サイトで最初からお世話になっております。

使い始めた6年前より、周囲のクリエイターたちに、
「これいいから使ってみて!」と宣伝。
お陰で?僕の回りでの使用率はかなり高くなりました。


今回のバージョンアップの目玉は2つ、
☆CSSを簡単にいじれるようになったこと。
☆Wordpressのダッシュボードで更新が可能になったこと。

いずれも、これからBiNDを使いはじめる人にもヘビーユーザーにも、超ありがたい機能。


時代としては、サーバーでサイトを構築するCMSのようなシステムがこれからの主流。

BiNDの次なる進化としては、Wordpressをこえるような

超簡単なCMSへの移行かなと希望的観測をしてみたりします。


デジタルステージ平野社長、是非よろしくお願いします。m(__)m



0 件のコメント :