☆iBooks Storeで自己出版。

日本でもようやくiBooks Storeが本格稼働ですね。
僕も今、iBooks Storeで発売するテキスト関連の仕事をしています。

AppleのiBooks Authorのお陰で、EPUB書籍の編集出版→iBooks Storeでの販売と
自己出版が夢のように簡単になりました♪

今後、クリエイターによっても、自己出版作品本などが続々と出てくると思います。

僕が注目しているのは、完成作品はもとより、
ラフスケッチやアイデアスケッチなども、本として出版できること。

普段人目に触れることのない他人のスケッチ類を見たいという気持ちは、
クリエイターなら誰にでもあるかと思います。

米ibooks Storeには、すでにそういった本も出ていますね。


コンテンツさえあれば、いろいろなアイデアで、自己出版が可能な時代。
クリエイターにとっては、ワクワクが尽きませんね。

0 件のコメント :