☆ブログは何処へ行くのか?

SNS盛勢の波におもいっきり飲まれて、僕もfacebookにどっぷり首まで浸かっています。





facebookでは、個人ウォールはもとよりfacebookページも3つ運営。

SNSの長所は言うまでもなく、強力な伝搬力と投稿の手軽さ。
それは、ブログの「表現の自由さ」という長所を軽々と超えて
跳躍し続けています。


そんなわけで、一時期は毎日投稿していたこのブログも、
今は途切れ途切れになっており、
もしかしたら楽しみにされておられる方には、相済みませんm(__)m。


正直いいまして、ここまでSNSが大きな流れになると、
ホームページ・ブログ・SNS・・・、
これらのツールの使い分け&流れをどうするか?

当ブログ(旧ブログを含め)もすでに膨大なコンテンツを抱えており、
古さを感じさせないモノに関しては「死に体」にしたくはありません。


今、色々と悩み・画策し・お試し中であります。(´・ω・`)



情報をシェアするツールは今後もどんどん進化して、
今のSNSの形態を超えるモノも登場してくるでしょう。


新しいツールには、取り敢えず飛びついて使いこなし、
体質&方向性に合わないのなら削除(^_^;)という、
新しもの好きなオーナーの気まぐれですが、

ヨットのように、ジグザグと舵を切りながらも、
コンパスの示す方向に向かって進みたいと思います。

うぬっ?

このコンパスの方向も、見直す日が来るかも知れないなあ。(^_^;)

ともあれ、今後共よろしくおねがいしますm(__)m



0 件のコメント :