★動画編集で新しい発見。

ずっと、やりたいと思っていながら時間がないことを理由に、
遠ざけていた動画作成にトライしています。



とあるイベントで、シンガーアーティストの方とコラボすることになり、
BGVを作成しました。
といっても、スライドショーにヒゲが生えた程度のモノで、
動画いうにはおこがましいものですが^_^;




ともあれ、
完全な静止画として描いた自分の作品が、
音楽の流れにのって、数ミリでも移りゆく様には、
新鮮な驚きがあります。

立ち止まって見る風景と歩きながら見るそれの違いとは、また違う。
カウンターから見る回らない寿司と廻る寿司の見え方の比較とも、
もちろん違う(*^_^*)

時間軸という、静止画にはない視点で作品をとらえることは、
作品を客観的に見るきっかけになる。

作画の時にあれほど拘った、木の枝ぶりや鳥の羽根の羽ばたき具合、
色の滲みやテクスチャーの存在など、吹っ飛んでしまう。


リビングの眺めの良い位置や、本屋の人目のつく位置に、
どう長居出来るかということばかりを考えて制作してきたけど、

これを機会に、あたらしい居場所も探ることにしよう。

0 件のコメント :