★iPad似顔絵パフォーマンス。

クリエイターが集う某パーティにて、
幹事さんに「何か余興やってよ!」と頼まれたので、
iPadでの即興似顔絵描きを披露してきました。




iPadをVGAケーブルを通してプロジェクターに接続。
残念ながら、初代iPadではビデオミラーリングはできないので、
「Sketchpad Pro」というお絵描き用アプリから投影。

「似顔絵描きますので、だれかモデルを!」と
素敵な女性を期待していたのに、友人のADが「俺、俺〜っ!」と(^_^;)。
後ろ姿の僕。
所要時間5分程度の予定をオーバーして10分弱。
この時間では、ここまで。



描画中に笑顔と気の効いた解説でも出来たら良かったんだけど、
この時間では、描くだけで精一杯!

その後、パーティ中にリクエストで描いたものも。




どれも、10分程度のモノなので、これでご勘弁(^_^;)。

いやいや、プロのエンターティナーにはなれそうもありません。


2 件のコメント :

笑鬼 さんのコメント...
エンド 譲 さんのコメント...