☆WEB制作ソフト履歴!

デジタルステージさんのWEB制作ソフト「BiND」が、
バージョン5になってさらに使いやすく強力なツールになっています。
WEBのプロじゃない人が、プロが作ったようなサイトを作れるというのがこのソフトの売り。


ボクがBiNDを導入したのは、2007年の発売当初から。
依頼毎年秋にバージョンUPを繰り返し、今年で5年目になりますが、
その前の「ID for WebLife」(2004年発売)という製品から数えると、
8年でちょうど10本のWEB制作製品(何れもデジタルステージ)を購入し、
投資額は20万円弱となりました(^_^;)。



しかし、ソフトに20万円!と驚くことは何もありません。

デジタルステージ製品で作ったサイトは5サイト。
そして、ほぼ毎年のように全面リニューアルもしています。

WEB屋さんに外注すれば、
自分レベルのサイト構築なら軽く1サイト50万はかかってしまうでしょう。
自分が制作したすべてのサイトの制作費&リニューアル費を考えたら、
数百万かかってしまうところです。

もちろん、サイト制作に費やす時間的な投資の方が大きいのですが、
楽しんで作成し、満足のいくサイトを構築できていること、
そしてそれで営業結果を出していることを鑑みると、
8年20万弱の投資は、微々たるものです。

クリエイターとして、自分の営業ツールは自分で作成する。
それが理想的ではないでしょうか。

0 件のコメント :