★ウェブコンポーザーアワードにてシルバー賞受賞しました。

この度、WEB制作ソフト「BiND」でおなじみのデジタルステージさんが主催するウェブコンポーザーアワード 2011にて、シルバー賞を頂きました。




受賞したのは、SOHO/個人事業部門で応募した、
ENDLAND ILLUSTRATION SHOWCACE
ボクの個人事務所であるENDLANDのオフィシャルサイトです。
(当ページの左側にもバナーがあります。)


昨年、BiND4が発売され折に、
個人スタイルからはみ出した作品達にもビジネスチャンスを
という思いで作成しました。

「スタイルのないイラストレーションスタイル」をコンセプトとし、
膨大な、イラストサンプルを如何に効率よく解りやすく届けるか。
出来るだけ訪問者のクリック数を減らし、目的地まで気持よく辿り着けるには?
変にインタラクティブに拘らず、奇をてらわず、
シンプルにしてセンスの良いサイトを目指しています。

ちなみに2008年には、
同じくデジタルステージさん主催の「BiND WEBSiTE AWARD」にて、
個人サイト:YUZURU ENDO Web Gallary がグランプリを受賞しています。
(現在はリニューアル済)

ボクのWEB制作歴は、デジタルステージさんのID+BiNDの歴史とパラレル。
WEB制作のプロではない自分のサイトがどのような目で見られ、
サイトをどのように活用すべきかという指針にもなるこのような受賞は、
大変ありがたく思っています。

さて、副賞のTシャツ来て、またBiNDの啓蒙でもするかな♬

0 件のコメント :