☆Facebookマスコミ交流会。

名古屋は栄で行われた、第1回?「Facebookマスコミ関係交流会」に参加してきました。



昨今、ほとんど毎週どこかでFacebook交流会が行われていますね。

ボクもいくつか出席したのですが、
結果、50人を超えるような交流会では、
その場でのまとな交流は出来ないと感じています。


また、異業種交流というのも聞こえはいいのですが、
深い交流に繋がる確立はかなり低く、
ただ名刺を交換してアドレス登録して「はい終わりっ!」ってパターンが常。
やはり、交流会には枠を限定するテーマが必要ですよね。

同じ業界である必要なく、何か共通の話題をもった集まり。
そして、同じレベルのモチベーションをもった人の集まりであれば、
かなりの確立で深い交流に繋がっていきます。

今回参加したのは、Facebook登録者&マスコミ関係。
場所提供は「ボクモ」さん。なかなか居心地のいい店です。



小規模の広告代理店やイベント会社、デザイン会社、
フリーのカメラマン・イラストレーター・コピーライター・AD・CD。
アーティスト・アナウンサー・モデル、etc


普通のfacebook交流会よりもかなり年齢層が高く、
歴戦のツワモノだけど、まだまだこれから頑張れるぞ!って人たちばかり。

Facebookの影響力を感じたイベントでした。



0 件のコメント :