☆facebook勉強会を開催。

所属する業界団体のHPを検討するために会議を
「ITスキル勉強会」と拡大設定したイベントです。


会場のデザインセンター内会議室

第1回目のメインテーマは「facebookの活用」。
クリエイターとして、SNSをどのように活用できるかということに始まり。
facebook初心者の方々への使い方レクチャーになりました。

初回の狙いは、facebookのグループ機能を知っていただくこと。
そうすれば、以後の連絡&質疑応答を「グループ」上で行うことが出来るからです。

メッセージ&チャット、グループ&イベントの機能を有効に使えば、
メールアプリはいらない時代になってきました。
近い将来、SNSシステムはメールに取って代わるでしょう。


2時間という限られた時間では、
機能の説明だけで、活用の事例まで踏み込めませんでした。
実際に勉強会が有効になってくのは、2回目以降ですね。

なんとか、1〜2ヶ月に1回、
継続して行えるようにしたいと思います。

0 件のコメント :