☆卒業式の唄。

家人が卒業を迎えた。
時期が時期だけに、とても(T_T)となってしまった。



自分の時代と違い、
その時代のヒットソングを卒業式に唄うことは今や普通だ。
今回も、最近定番になりつつある、いきものかがりの「YELL」があった。
それなりにいい歌なので、別段に驚きはない。


意外だったのは「仰げば尊し」を歌ったこと。
久々に聞いたこともあり、やっぱりいい歌だなあと(T_T)。

ちょっと気になったのは、
どの歌もハモリのパートがあり、全員同じ旋律でないこと。
一聞には耳障りはいいのだが、
唄う側がそれで感情が入るのだろうかと思いやってしまう。
それぞれのパートを間違えずに歌おうと、
それに一生懸命になってしまうのではないか。

合唱コンクールではないのだから、
普通に歌って欲しいゾと思うのはボクだけだろうか。

まあ、当の本人達は、
そんなことは何も考えていないだろうけどね♬

なにはともあれ、みんな卒業おめでとう!!

0 件のコメント :