★ストーブを修理。

もう、7年ぐらいお世話になっている対流式石油ストーブの
調子がわるいので分解調整を。



エアコンもファンヒーターも、温風式のものは乾燥するし風が気持ち悪いので、
給油は面倒だけど、自宅で石油ストーブを使っています。

円筒形の対流式ストーブは、家中を温めてくれますし、ヤカンも置けて重宝。
ホントは、アラジンのような青い炎が好みだけど、アラジンでは小さすぎ。

芯を交換しようと思いましたが、まだ使えそうなことと、
自分での芯交換はかなり難易度が高いことが判明しました。
結局、各パーツのホコリを除き、芯の出し入れ繰り返したところ、
調子が戻ったので、そのまま使い続けています。

古くても良い物であれば、
自ら修理しようとする自分のマメさに満足した出来事でした。

0 件のコメント :