☆一年お付き合いいただきありがとうございます。

ブログ更新を毎日に変更して、未体験ゾーンへ突入した一年。
みなさまにいろいろ勉強させていただきました。



「イラストもしくは写真の画像付きで、単なる毎日の行動記録でなく、
考えたことを書くこと。」
これが、 新年スタートしたときに決めたこと。


で、一年やったら何か良いことあったかな?
と自己反省会。

●書く力のUP。
一年前よりも短時間で、考えたことを文章にする力がUPしたと感じます。

●深く考えることの習慣化。
以前よりも、ちゃんと考えるようになった。
そして、こまめに考えをメモるようになった。

●発信することの意義を改めて悟る。
どんないい考えであっても、自分の胸の内にあっては意味がない。
誰かに聞いてもらい、役に立ったとき初めて良い考えであったと言えるよね。

●営業力UP?
ブログを書くことは、自分営業でもあります。
1日1営業をこなしたことになります。

●聞く耳が大きくなった。
知らないことは書けないので調べる。
人の意見がまた多いに役に立ちます。

●規則的な行動/計画的な行動。
基本的に、朝始業前に書くことにより、
朝活にも繋がりました。





おいおい、良いことばっかりやんけ?
悪いことは?

●ブログのコンセプトが一環していなく、
何がやりたいのかわからん!!  v(><)v
●どう見ても、穴ふさぎ用の記事が地雷のように出没する。(. .)`
●文章の書き方が、コロコロ変わる! (~ ~)*
●時々同じ画像が・・・・。m(_ _)m
●年初と年末で行っていることが矛盾する。;(@ @)

へへ〜っ、お代官様もう勘弁してくだせえ!m(_ _)m


毎日更新は当然しんどかったです。
でも、ランニングを始めたときと同じように、
自分には不可能と思っていたことが出来ることを確認出来た。
毎日ブログの諸先輩の方たちにも少しは近づけたかも。


365分の351記事。
14日分抜けました。
でも、あえてそこを補充することはしません。
来年への課題として残します。

読んでくださった方、
一年お付き合いありがとうございましたあ!!
明日からまたよろしくお願いします♪

(えっ、もう始まるのか・・・・)

0 件のコメント :