★FacebookとFlickrの強化月間。

2年ほど前に登録したまま、ほとんど活用出来ていなかったFacebookFlickrを今月から本格活用するために、てこ入れをはじめました。




Facebookは言わずと知れた、世界最大のSNS。
現在のユーザー数5億人を超えると言われています。
国産SNSの濃密な人間関係を築くミクシーには馴染めなかったので、
日本語化間もない黒船のFacebookに登録をしたのが2年前。
その後、ライバルMyspaceとの戦いに打ち勝ち、日本オフィスも設置され、
ようやく機は熟したかなと思い、この秋のてこ入れになりました。

一方、写真共有サイトのFlickrに登録したのも2009年はじめ。
ちょこちょこと作品をUPしてきました。


未だに日本語化されない英語サイトなので、使い方がわからないところだらけなのですが、その機能性とデザイン性の良さは他の追随を許しません。
Googleサービスで統一しようと目論み、(Yahooサービスの)Flickrを遠巻きに見ていましたが、Facebookへのてこ入れを機にProサービスにUPグレード。
これも本格利用することにしました。

もちろんこの2サイトの活用は、ビジネスとして海外へ目を向けるための布石。
ずっと国内ばかりに目を向けていましたが、
自分と自分の作品を世界中の人に露出する環境を整備することにしました。

というわけで、10月はBiND4によるオフィシャルサイトの再整備とFacebook&Flickrの強化月間なのです。

0 件のコメント :