★パコ・アンダーヒル氏にブログを続けなさいと背中を押された。

ブログを書くことの目的を記事にすることは少なくない。
忘れたころについまた書いてしまう。


仕事作品から
「なぜこの店で買ってしまうのか-新版-」
パコ・アンダーヒル著(ハヤカワ新書)
 という本がある。
著者の経営するマーケティング・コンサルタント会社「エンバイロセル」の事例を引き出し、ショッピングの科学を説いている本だ。

マーケとはまさに地道な努力の結集であることを思い知らされるとともに、
自分個人ちょっとした事でも膨大な数を積み重ねれば、
普段気がつかない重要なことが見えるようになるのだと、
その気にさせてくれる。

実は、自信のオフィシャルサイトや当ブログも、
Google Analyticsなどの解析システムで観察をしている。
今のところどう利用出来るのかさっぱりわからないが、
丁寧な更新や毎日の記事の積み重ねによって、きっと何かを掴むことが出来る。
はず、であると日々努力。

不幸にして?いまのところこのブログへのコメントはほとんど頂いていない。
(沢山いただいても、きっと返事できないかも・・)
誰がどんな記事を望んでいるのか判らないので、
取り敢えず自分が思いついたこと書きたいことを載せているのが現状。

0 件のコメント :