☆焼き芋ガチャポン!

「いしやぁ〜きいも〜〜っ、焼き芋!」
スピーカーから聴こえるオッちゃんの声が、
なぜか何処へ行っても同じに聴こえるのは、ボクだけでしょうか?


企業広報誌表紙イラスト

箒でうず高くかき集めた落ち葉から煙が上がる。
濡らした新聞紙+アルミホイルで包んだサツマイモを放り込み、
学校帰りの黄色い帽子達を呼び止め、ホクホクを振舞う。
赤いほっぺの彼らをニコニコと眺めるおじいさん。

そんな風景も、都会では今や写真の中だけのものかもね。

そのうち、
焼き芋が枯葉から生まれるなんて知らない世代、
いや、焼き芋なんて食べたことないなんて世代が誕生するかも。

だから、ガチャポン焼芋マシン作ってみました。

0 件のコメント :