☆恩師に感謝。

昔の恩師に街中で偶然出会ったことをキッカケに、
他2人の恩師と共に10数年ぶりの飲み会と相成りました。

S氏のお店にて1次会。絶品の豚角煮串。

20代前半、右も左もわからないグラフィック業界、というか大人の社会。
その時代、公私共に背中を見せていただき、アドバイスをいただいた方達。
大手広告代理店HのOBで有能なS氏(クリエイティブディレクター)と
N氏(アートディレクター)、定年を2年後に控えるK氏(アートディレクター)。
ボクが自らデザイナー・イラストレーターという職業をはっきりと意識し、
スタートを切れたのも師たち存在が大きい。

今思えば、なんと幸せな環境であったか。
自分はそういった人たちのおかげで生かされて来たんだということを実感。

恩師たちは共に50代後半〜60代。元気です。
まだまだ現役でもいて欲しいし、
新しい人生を歩いて、そこでも道標でいて欲しい。
そしてまた「何やってんだ、コノ野郎!」と突っ込みをいれてほしい。

0 件のコメント :