★秋の芸祭。

美大の非常勤講師を努めて8年目。
初めて我が美大の芸祭を見学しました。



10年続けたボランティア活動を辞めたため、
念願かなって、10月の連休の芸祭を見ることが出来ました。

陸の孤島キャンパスのおかげで来訪者は思っていたより少なめ。
でもそんなことは杞憂。
お構いなしの学生たちのパワーは全開!!
「まず自分たちが楽しむこと。」
クリエイティブの根源がそこにあるような気がしました。
 「なに気取ってんの?」
いつも見下ろしている学生達に見下ろされている気分。

うんうん、こうやって初心に帰る時も必要だな。

秋の空はどこまでも高く澄み渡り。
金木犀の香りが体に染み付くような日でした。

0 件のコメント :