☆ブログを毎日更新すること。

「出来ない」だろうと決めつけていることの半分以上は
(いやもっとかも)、出来るものなんですよね。




ラフスケッチ帳より


良く啓蒙書なんかで、声高々に出てくるセリフ。
「出来ない理由を考えるより、出来る方法を考えよう!」
こうやって文章にすると臭くてたまらないと思う割には、
時々口に出していたりもするので我ながら呆れる。
でも、欠片くらいは声に出してもいいかなと最近・・。

「書く内容がないよ。」
「毎そんな時間が作れないよ。」
「仕事に差し支える。」
「文章下手だから。」
「自分の恥をさらすだけ。」
「手の内を読まれる。」
「嫌な奴と思われる。」
「すぐ飽きる。」
「誰が読むつーの?」
まだまだ出て来るぞ。
去年12月31日まで考えていた「毎日ブログ更新」の出来ない理由達。

10月の現在、今でも隙あらば出来ない理由達が、
モグラ叩きのごとく顔だして、キューキューとあざ笑う。
ちょっと遅れてぶっ叩く。
その繰り返しだが、
今は、ちょっとだけ叩くコツが解った気がする。

ただ解った気だけかもしれないので、
ちゃんと説明するのは、取り敢えず1年を超えてからにしよう。

でないと今度は、毎日ブログの先輩たちからあざ笑われてしまう。

0 件のコメント :