☆「酷暑になれば、あこがれる〜♪」

人間皆ないものねだり。
こういつまでも暑さが続くと、
早く冬になって雪でも降ってくれと、つい願ってしまいます。


スケッチブックより


ドラエモンのどこでもドアみたいなのがあって、
真夏の酷暑時に「ちょっとスキー場で涼んでくるよ。」
真冬の極寒時に「ちょっと海まで泳ぎに行ってくるから。」
なんて、自由に行き来できたらな。

この夏の酷暑は観測史上最高。
つまり今の科学研究史では、
地球創設?以来の最高平均気温なわけ。
私たちは未曽有の地球をリアルタイムで生きている。

もはや温暖化は多少遅らせることが出来たとしても、
止めることができないのが運命。
宇宙のサイクルの一つと思えば腹をくくれる。

0 件のコメント :