☆Magic Trackpadの意外な利点。

Appleの「Magic Trackpad」を導入しました。
これ意外な使い方ができます。


Bluetoothマウスは電池がすぐなくなるので使用を控えていたのですが、
Magic Trackpadでは、そんなことは改善されているだろうと購入。


長年マウスの動きが染み付いた上に、ノートパソコンも使わない自分。
トラックパッドはどうよと思いましたが、
iPadで慣れた感覚がそのまま生きたのか、あっという間に慣れました。

ただ暑い夏場は、動きのない腕に汗をかくのが気になりますし、
冬場かじかんだ指先にアルミの冷たさが輪をかけ、
操作がしにくくなるかなと懸念。

さて、そんな不安材料より面白い使い方を発見。

もともと、デスクに置いて使うと様になるシンプルなデザインですが、
片手に持って離れたところから操作出来るのがGood!
マウスでは出来ない芸当です。

プロジェクターで投影した画面を、歩きながらでも操作できるので、
プレゼンテーションや教壇で活躍しそう。

iPadやiPhoneにも操作可能なアプリはありますが、
iPadでは重すぎるし、iPhoneでは小さ過ぎ。

Appleで、そこまでの使用は考えていたのか、いなかったのか。
思わぬ発見になりました。



0 件のコメント :