★ボーイスカウトキャンプ。21〜24日。

21日(土)〜24日(火)3泊4日で、
ボーイスカウトの夏期キャンプに行ってきました。


このブログを始めた2006年から遡ること4年。
2002年9月からボーイスカウトのリーダー(指導者)をしてきましたが、
この8月をもって引退します。


キャンプ場から見た感動的入道雲。

この9年間、日曜日はほとんどこの活動に費やしていました。
これまでにスカウトたちを引き連れて行ったキャンプは40回ほど。
その活動の様子は、このブログではほとんど紹介していません。
ボランティアの活動なので、胸張って表に出すことを控えていたからです。

ボーイスカウト運動は、健全な子供(スカウト)たちを育てることが
目的の活動ですが、大人(リーダー)のための活動でもあります。
9年間で、およそ文章には出来ないくらい、
豊富な体験・知識・交流を得ることが出来ました。
思い出は、簡単には語りつくすことが出来ず、
ブログ一つ立ち上げても、書ききれないでしょう。

この経験と知識を、いつかボクの仕事に結びつけることが出来ればと思います。

*活動のため、21日〜24日の4日間分のブログをこの一つで集約です。
ごめんなさい m(_ _)m

0 件のコメント :