☆プールでイルカになる。

個人的にスイミングを初めて10年ほどになるかな。



今は夏場なので、子供たちの喧騒から抜け出すために、
800円とちょっと高いが50mプールで泳いでいる。
水深が深いところで2m以上あり、
50m以上の泳力のあるものしか入れない。
だから汚れが少なく端から端までクッキリ見渡せる。
薄いブルーの水槽は50mの距離を感じさせない。

泳いでいる時には無になれるという強者もいるが、
ボクの場合、どうやったらもっと楽に、もっと早く、
もっと美しく泳げるかで、常に頭がいっぱいだ。

2000mほど泳ぐと最後の500m位は、力みが抜け心拍数も安定し、
泳ぐことの気持よさを体験できる。
イルカにでもなった気分という表現は大げさだろうが、
思わずそう言ってしまいたくなるくらいだ。

脳内アドレナリンの放出か?
きっとこの瞬間があるから続いているのだと思う。

0 件のコメント :