★海に行きたし、時間がなし。

ここ数年、海に行けていないのでちょっとストレス。



海遊びはもっぱら、磯辺のシュノーケリング。
子供にはちょっと危険だが、その分の楽しさは砂浜の比ではない。

日本海であれば、ちょっと潜ればサザエも
トコブシ(アワビのちっこい様な奴)も捕れる。
もちろん、その場で炭火焼にして食べる。
海の家の焼きそばしか知らない人は、人生の半分存している。
と、つい思ってしまう。

しか〜し、最近は時間が無くて、海に繰り出せない。
家族や仲間と一緒となるとなおさらだ。
でも、みんな絶対に行きたいはず。
子供のようにはしゃぎたいはず。

だれか、強引にボクを海にさらって下さい。

0 件のコメント :