☆自分が2倍になって感じたこと。

何年かぶりに近所の盆踊り大会の様子を覗いてみました。



iPhoneアプリ「Pano」でパノラマ撮影。

誰もが感ずることでしょう。
幼少の頃、その不思議な雑踏感に心ウキウキだった夏祭り。
大きなやぐらも、盆踊りの輪も、どこまでも続いている様だった出店も、
大人になってその意外なほどの小ぶりに気がつく。

もちろん自分が大きくなっただけの話。
身長が2倍になって、風景を見下ろすようになった。
自分のお金でモノを買えるようになった。
モノ自身よりモノの背景を見るようになった。

新しいものを得ると、同時に古いモノも失ってしまいがち。
古いモノも残しておきたいと思うけど、キャパは限られる。
しかたがないから、古い記憶は出来るだけ圧縮してしまっておこう。

0 件のコメント :