★iPhone効果

iPhone4が発売直前です。iPhone3Gが発売されて2年。
こうして、毎日ブログを書いている自分の姿は、
2年前には微塵もありませんでした。




もともと絵を描くことが主業のアナログタイプの自分。
この2年の間にボクに何が起きたのでしょうか?
ちょっと回想してみます。

● ● ●

iPhoneを手に入れる

iPhoneの仕事効率化アプリに興味をもつ

もともと興味のあった、IT&WEB・ビジネス・勉強・整理術に拍車がかかり
積極的に情報収集するようになる。

進歩的で向上心旺盛な起業家やブロガーに多くの刺激を受ける。
Twitterをはじめる。

広く・リアルタイムな情報が手に入るようになり、
負けん気魂に拍車が掛かると同時に、自己発信の重要さを実感する。

計画的にブログをリニューアル。毎日更新にポリシー変更。
だらだら読書を目標を設定した読書スタイルに変更。
夜型スタイルから朝方スタイルに変更。

iPadを導入。
仕事&プライベートのペーパーレス化が本格化。
iPadスケッチ100本ノック開始。

さらなる、IT技術の仕事への活用を模索中。
海外進出計画中。組織化計画中。
自分の仕事スタイルの明確化を図るべく、現在に至る。

● ● ●

とまあ、最後の部分は多少大げさに表現しておきましたが、
紛れもない事実を語ってみました。

たった、1台のディバイス活用で成長することも出来ます。
ボケっと傍観、食わず嫌いはいけませんね。

0 件のコメント :