☆早朝部活には、iPadが最強だ!

最近、5時半起きの早朝活用の生活が続いています。



ジョギング・読書・ブログ更新・新聞&WEBニュースチェック・
ツイッター・メール&スケジュールチェック・アイデアスケッチ・・・

できるなら早朝にやってしまいたいことって沢山ありますよね。
ボクはこれらをまとめて、個人的な早朝部活と呼んでいます。

写真のアプリは「さいすけ」


普通はパソコンを立ち上げなければいけませんが、
パソコン=仕事モードになってしまいます。
せっかくの朝活用というメリハリがなくなってしまうんですよね。

iPadを導入してまだほんの数日ですが、
早朝部活には、iPadが最適だということを確認しました。

先に述べた早朝にやりたいことは、
ジョギングを除いて全てiPadだけで完結出来ます。
ベットであろうが食卓であろうが通勤電車であろうが、
場所を選ばず(Wi-fiモデルは選ぶか)スペシャルスマートに!

もちろんiPhoneなどのスマートフォンでも可能でしたが、
快適さと実用性ではiPadの比ではなくなってしまいました。


いや、これは感動モノです。
ますます早朝部活が楽しくなりました。

1 件のコメント :

おぐにのりあき さんのコメント...