☆世界一の相棒だったかもしれない。

車検満期が目の前に迫ってきた。



今のオーナーになって、14年。走った距離145,000km強。
アウトドア好き、行動好きのオーナーさんと共に、いろいろな処を旅してきた。

後ろ足で走るボク。
狭い道・悪路・雪道・急坂もなんのその。
雪道で2回転したことも、崖から落ちそうになったこともある。
重いものをこれでもかと積み込まれたし、
抱えるほどの竹を背中に担ぎ上げたことも。
酷暑の中、大嫌いな鳩の糞にも悩まされ続けた。


いろいろな思いが頭を駆け巡る。
どれもこれも、いい思い出ばかり。
それもこれも、オーナーさんとのベストマッチングのおかげ。

そりゃ、いろいろ病気もケガもした。
心臓の手術、足の重要手術、血管の交換数回・・・。

体中に擦り傷の痕。
足腰は弱って、あちこちで悲鳴をあげている。
まだまだ若いつもりでいたけど、よる歳には勝てないみたい。

そろそろリタイアさせてもらってもいいかな、オーナーさん。

ほんとは、リタイアなんかしたくない。
ずっとオーナーさんと走り続けたい。
オーナーさんも、ボクのことを世界一の相棒といってくれる。

でも、これからもっと迷惑をかける事になる。
つらい。
つらい。
つらい。

0 件のコメント :