☆イラストレーターの存在価値。

自分の職業の存在価値を、自分に問いただすことがありますか?



イラストレーターという職業とは、どういうものですか?
と聞かれたら。

ビジュアルによって、人の思いを叶える、絵を描けない人の代弁者。

これがボクの答え。

相手が想い焦がれていることを、ビジュアルで解決していく。
想いを聞き出し、糸口を見つけ、カタチにする。

だから、ボクの考えるイラストレーターは、

●引き出しをたくさん持っている必要がある。
●良質なバランス感覚をもっていなければならない。
●コニュニケーション能力が高くなくはならない。

自分の思いは、2番手以降の存在。

自分の思いを一番に持ってくる人は、アーティストと名乗っていい。
だから、ボクはアーティストとは名乗らない。

自分のスキルで、人をハッピーに出来る。
もちろん出来ないこともあるので、常に自分を磨く。
とても素敵な職業。

すごく気に入っています。

1 件のコメント :

木梨希咲 さんのコメント...