★[Xmarks]でブックマークを持ち歩く。

ブックマークって、ちゃんと管理していないと便利どころか、
ぐちゃぐちゃになってしまって、
収集がつかなくなることがあります。


自宅と職場が別のPC、WinとMacが混在している場合はもとより、
Safari/Firefox/IE/Google Chromeなど、複数のブラウザを使っていると、
共通のブックマークを管理するのは大変。

そこで、巷で噂になっていた「Xmarks」を使ってみることにしました。
WEB上でブックマークを管理してパソコンに同期させるソフトです。



使い方やレビューに関しては、
No Second Life さんのこちらの記事が大変丁寧で参考になります。


"XMarks"でMacのSafariとWindowsのFirefoxやChromeのブックマークを自動同期!iPhoneも! 



ネットを利用して自分の本棚を持ち歩くってところでしょうか。
確実に便利です。

0 件のコメント :