★ScanSnapを導入しました!

仕事においては、メールでのJPG/PDF資料のやり取りが標準となっていますので、かなりペーパーレス化が進んでいます。


モニターを3台駆使することで、
それらの資料は最後までプリントされることなく、役目を終えて行きます。

しかしながら、業界団体・大学・ボランティアなどの会議や連絡には、
どこの時代のもんじゃい?というくらいにプリントが飛び交っています。
そいつらは、ファイルに変身して整理棚から溢れ出すばかりか、
ファイリングと言う行為で、ボクから時間と労力を奪っていくのです。

そこでついに、念願のScanSnapをオフィスに導入しました。








ScanSnap

上が普通のフラットベッドスキャナー、下がScanSnapくん。
コンパクトです。読み込み、超速です。めちゃ手軽です。
噂にたがわぬ実力を発揮しています。
本当は不可能だと思っていたオフィスのペーパーレス可が、
実現可能ではないかと思ってしまうほど。

少なくとも、レスペーパーにはなります。
これは、みんなに勧めよう。CO2削減に貢献できるど!


0 件のコメント :