★ビジネスも自転車。

PASMOも便利ですが、自転車を利用すれば、
都内ではいろいろ収穫があります。


ボクは、山手線内での仕事打ち合わせなどがある際、
良くレンタル自転車を利用しています。
自転車を借りるのは、文京区レンタサイクル
東京駅からだと丸ノ内線で後楽園まで。そこから地下通路を徒歩5分。
地下の駐輪場にずらり並んだ自転車は、ママチャリからスポールバイク、電動アシストまで様々。ビアンキやルイガノまであります。

利用料は、なんと1日¥500
おススメはクロスバイクなどの多段変速のスポーツタイプで、キャリア付き。
軽い自転車は坂の多い都内では必須です。

ビジネスシーンでは、どうしても電車に頼ってしまいがち、
都内のような便利な電車網だと地上に出ることすら無いことも普通。
余裕の無さに、そこここに落ちている使える街の情報を見逃してしまいます。

時間効率に優れ、街の空気を楽しめ、地理にもバッチリ詳しくなる。
ビジネスシーンでの自転車にある死角は、雨ぐらいか。

これで、乗捨OKの共用システムが出来れば完璧なんだけど。

0 件のコメント :