☆付箋の復活。

ポストイットに代表される付箋って、実は余り好きではないんです。



ちょっと目印という時から、ビジネスにおけるワークフロー検討まで、
付箋の使い方は種々雑多。
生活の様々な場面でほんとに役に立ち、活用本まで出ているくらいです。

CRTモニターを使っていた時代、
ToDo付箋メモをずらりとモニター横に並べたもの。
液晶モニターに変えてからは、カッコ悪いので付箋を付けなくなりました。
のり付きが悪くなったものがポロポロと落ちてどこかにいってしまい、
ToDoメモの役割を十分に果たせていなかったことも原因。
それをキッカケに、いろいろ使っていた付箋からパタッと遠ざかることとなり、数年が経ってしまいます。




その付箋が、今年再び戻ってきました。
勉強のためにと取り入れた速読に必要となったのです。
付箋が最も得意とする栞としのシンプルな「技」で、
ボクのデスクを賑やかにしてくれています。

0 件のコメント :