★振り返れば、完璧なギター小僧。

小学校4年生でギターを手にし、お決まりの「禁じられた遊び」爪弾いて以来ウン十年。


4畳半ソングとビートルズとサイモン&ガーファンクルに染まった中学時代。
フォークソングからハードロックまでコピーしまくり、
ギターを抱えて寝た高校時代。
フュージョン・ジャズに目覚め、
コンサートとライブハウスへ足げく通った学生時代。
社会に入ってからしばらく遠ざかったけど、
30代でまた復帰しライブハウス活動を少々。


振り返れば、なんとも完璧なギター小僧人生。
最近のオヤジバンドブームに見事にマッチしている自分に顔が赤くなる。

今も傍らにはギターが3本。でももう数年まともに弾いていない。
弾きたいけど、弾きはじめると瞬時に一日が過ぎ去ってしまう。
ツイッターどころではない。

フィンガーピッキングが好きなので、右手の爪は伸ばしていたい。
けれど、アウトドア活動もするので(割れちゃうから)伸ばせない。

欲しいギターがあるけど、それよりもっと欲しいガジェットがある。
興味のあるCDを片っぱしから大人買いしてみたいけど、
棚が膨れ上がるのは嫌だ。


いろんなジレンマに悩まされる音楽世代です。

0 件のコメント :