☆iPad のある風景ーその1

iPadの登場は、デジタル指向のイラストレーターにとっても、長年の夢。もちろんタブレットPCは以前からありましたが、いずれもノートパソコンの延長のモノであって、普段使いにしたいと思う存在にはなりきれませんでした。

残念ながら、iPadは基本ビューアーであるので、指圧&筆圧感知というわけではありませんが、今iPhone用に出ているお絵かきソフトでさえも、十分にラフスケッチ&下絵に使えますし、今後もっと優秀なiPad対応アプリも登場するでしょうから、期待はさらに高まります。

そのうち、スタバあたりでは、ちょっと目立つ色のケースに収まったiPadで、一生懸命なんかを描いている人がチラホラ出てくると思います。
自分もその一人。

横目で見ていても構いませんから、そっとしておいてくださいね。

0 件のコメント :