★未来の時間をたくわえること。

忙しい・そんなヒマなどない・後でやろうなどなど。何かと理由を付けて、新しい何かに挑戦することを避けて通ることって、哀しいかな多いですよね。

Lifehacking.jpさんがブログで書いていらっしゃった、
ツールを覚えることは未来の時間をたくわえていることには共感です。


新しいツールを身につけるためには時間が必要だけど、
それが後々、何十倍にもなって自分の身(実)になる。
かもしれない。
そう。ここで大切なのは、そのツールを選ぶ目ですね。

間違ったツールを選べば、リターンはおろか、
時間の掛け捨てにもなりかねません。
だから、みんな慎重になるし、それを選ぶことがおっくうになって、
結果避けて通ることに。

でも、そういう投資にはリスクは付きもの。
お金の投資は物理的に出来ない人でも、
時間の投資ならやりくり次第で出来るじゃないですか!

「未来の時間をたくわえる」なんて、素敵な言葉です。

0 件のコメント :