★iPhone用手袋¥248なり。

外出するおりには手袋が欠かせないアイテムの季節になりました。
しかし、iPhone やケータイをスムースに操作するには、手袋を外さなくてはなりませんね。そして、外すとたちまち指先がかじかんできます。

そこで、(iPhone用に)指先を出し入れすることができるものはないかと、ホームセンターを物色してみました。ホームセンターの方が実用的なアイデア商品が多からです。

で、見つけたのがこの商品。なんと¥248なり!


網目の細かいコットン製ですが、手のひら側に滑り止め用のグレイのゴムのパターンがつけてあり、グリップ力抜群。
見方によっては、おしゃれなパターン?






僕はiPhoneをほぼ左手の親指だけで操作しますので、親指第一関節あたりにハサミで穴を一つ開けました。都合良いことに、ゴムのパターンが糸のほつれを防いでくれますし、穴も目立ちません。





操作は全く問題はなく、グリップが良いので安心。もちろん指先はあったか。








市販品は、どれも一長一短でお高い。これなら1シーズン使い捨てでも良いかな。久々の賢い買い物でした。

0 件のコメント :