☆あなたの仕事の武器はなんですか?

FMラジオが好きで、仕事中はほぼ流しっぱなし。
気分と好みでチャンネルをしょっちゅう変えます。
基本、音楽はリズムよりメロディ嗜好で、もちろん歌モノなら声質と歌唱力はチェックポイント。かなりうるさい奴だと思っています。

そんななか、J-POPSシーンでの最近のお気に入りは、秦基博さん。
伸びやかでシルキーなハスキーボイスがツボに入っています。
楽曲や歌うスタイルが変わっても、声だけは良くも悪くも一生ついてまわる立派な武器。
大事にして欲しいな、秦さん。

絵を描く仕事にも、自分の変えようがない性格や世界観が影響します。でもそれは、シンガーの歌声が矢のように観客に突き刺さるほど、見ている人に確実に届く武器ではないかもしれません。

だから、いつもあれやこれやと工夫して、自分の矢を磨いています。

あなたのその懐に隠している武器はなんでしょうか?

0 件のコメント :