☆スポーツウェアをカッコよく着るには?

2000年代に入ってからのスポーツウェア革命は、間違いなく「ナイキ」の台頭によるものと思っています。そしてそれは、速乾・保温・伸縮などの新素材開発に支えられたものだとも。

でも、その新素材開発は、パタゴニア等の欧米のアウトドアメーカーに牽引されているということを、ユニコロのヒートテックに群がるおばさんたちは知っているでしょうか?

アウトドアウェアメーカー各社は、その生い立ちから、どの分野よりも真っ先に環境に配慮した企業システムを作り上げていて、パタゴニアなどの徹底ぶりには頭が下がる思いです。

そういった理念を理解して、最新のスポーツウェアを着れば、内面から「僕は環境を考えて生きています」という感じがにじみ出て、カッコよく見えるかもしれない。・・・かも。

ゴルフの石川遼くんや宮崎愛ちゃん達のファッションのおかげで、街にはカジュアルなスポーツウェアが市民権を得ていますね。お父さんたちは、ジャージ姿でスーパーで買い物していても、体育の先生みたいと言われることもなくなってホッとしているんじゃないでしょうか。

じつは、それ僕のことです。

0 件のコメント :